L4B(Love 4 Beats)にゲストDJとして参加してきました。

こっちで告知をしていなかったですがレポート的なものを。

              • -

来場者のみなさんありがとうございました!
関係者お疲れ様です!
後半は適度な疲れ、緊張の解放と気持ちよい音楽で寝てしまいましたがwww
とても楽しいイベントでした!
特に最後の大盛り上がりはL4Bならではだなと思いました。

さて、僕といえばですね。
2番手(17:00−18:00)を任されまして、オファーのときに頂いた

若者チームは「これが最先端の音なんだぜ(キリッ」

から、最先端のゲットーな音楽をお届けしようと選曲をしていました。
もう少し具体的にいえば、エレクトロ、フィジット、ボルチモアブレイクス、ダブステップといったあたりです。
欲を言えばベースライン、バイレファンキ、ドラム&ベースもかけたかったのですが時間の制限上難しかったです。
夕方にかける曲じゃねーだろwwと思いながらも、まぁ受けなくてもこういう曲があって楽しんでいるやつがいるんだよと伝わればいいかなと思っていました。


どの順序でかけたかちょっと曖昧ないのですが、

01.kill bill - La riot
02.ghostbusters (don rimini remix) - ray parker jr
03.bleep - sandy w
04.zombie revenge - mustard pimp
05.zombies! - designer drugs
06.ain't nuthing ta fuck with - blatta & inesha
07.ready or not - clp
08.guns up anthem - cobra krames
09.ghost girl (blatta & inesha remix) - telepopmusik
10.jump around (deadmau5 remix) - house of pain
11.party like us (udachi remix) - ac slater
12.run around (udachi remix) -jason tyler
13.rock it out - ac slatter
14.everybody in the place - (ac slater remix) - the prodigy
15.smack my bitch uo (bass weazl remix) - the prodigy
16.move ya (tom eq remix) - jak z & scott cooper
17.you, me & the devil - high rankin
18.star 69 (jackinori they fuck remix) - fatboy slim
19.bonkers (club mix) - dizzee rascal &armand van helden
20.bass live (gingy remix) - dj barletta
21.マルシェ(pnch fucka fidget remix) - kick the can crew
22.y.m.c.a. (dlake electro remix)
23.sax machine feat. mad sax - atm

たぶんこれだけです。

一押しだったのが
10.jump around (deadmau5 remix) - house of pain

17.you, me & the devil - high rankin

19.bonkers (club mix) - dizzee rascal &armand van helden

です。
house of painは言わずもがなhip-hopのクラシック。これを現代のmau5がremixしたんだからそりゃもうかっこ悪いわけがない!それまでが割とエレクトロハウスが多かったので、ガッツリと中盤のあるヒップホップの部分から次から展開が変わりますよって意味でもってきました。

you, me & the devil - high rankin
これはもうぶち上がるでしょう!アホみたいに強調された歪んだベース。まさに悪魔!
盛り上がりすぎた中盤をちょっと押さえつつもまだテンション高めにしたかったのです。

bonkers
これはもうクソかっこいい!教えてもらってからすぐ調べて手に入れました!
electro、bmore,hip-hopが最高に混ざったトラック。似たようなものではcrookersのday n' nightでしょうか。
海を越えたイギリスでは毎晩かかっているとかいないとか!
この前大阪にtaku☆takahashiが来た時にもかけてクラブが唸っていました。

とまぁ、これだけの曲を1時間に詰め込んだもんですからパンパンと展開していきます。
案の定シラーっとしたムードが漂い、フロアから人はいなくなりました。たぶん6曲目くらいから。
でもう、ならもうとことんやってやろうと。
これが今熱いゲットーなベースミュージックだ!
こんなかっこいい(と個人的に思っている)音楽があるんだぞ!とアンセム級のトラックを交えてプレイしていたわけですが、まぁほとんど反応もなくですね。。
オラオラオラ!無駄無駄無駄!
という応酬があったかは定かではないですが、僕一人だけニコニコして飛び跳ねて汗かいてました。
色々と考えさせられましたが、こういった曲がもっと浸透していくようにがんばろう!と心に誓いました。

最後にもう一度、来てくださった皆さん。企画・オファーしてくださったcoolsurfさん、そしてスタッフ・DJの皆さんには感謝です!
また機会がありましたらよろしくお願いします!

僕のプレイしている姿

        • -

動画でイベントの様子を見てみたい方は下のアドレスをクリックしてください!
僕はやんばるくいなというオンライン名義で出ています。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=1730A0C1DE54C6E6
イベントの写真をスライドショーで見る方は下のアドレスをクリック!
http://www.flickr.com/photos/coolsurf/sets/72157620229866154/show/