読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学で都市系のシンポジウムなりレクチャーを開きたい学生のぼやき。

最近建築系フォロワーがグイグイ増えてきてうれしい一方、DJクラスタと関西クラスタも増やしていきたいところ…

posted at 01:42:58

11月中に都市・建築・人というシンポジウムを開きたい。大学、先生に打診してみようと思う。そして、出演してくださる方募集。

posted at 01:47:32

シンポジウムというかレクチャーだ。数人呼びたい人はまとまってるんだけどな。建築家より都市系、街づくりなんかに関わってる方の意見を多く聞きたい。

posted at 01:48:24

構想として、1.街づくりや建築プロデューサー業の人2.都市的な計画で設計した実作と建築家3.カフェなどのコミュニティの場をセルフビルドした方たちや市民団体。これらの人々の話を聞きたい。

posted at 01:50:38

所謂、建築家の実作に伴う活動紹介とは全く違う展開がいい。建築家に都市の話を無理やり持ってこさせる。それこそ社会学者と組ませたり。

posted at 01:51:44

というのを大学でやりたいなと思ってるんだけど、企画書とか場所とか色々考えなきゃならんことがたくさんあって困る…

posted at 01:54:21

studio-Lの山崎さんはじっくり話を聞いてみたいので、絶対呼んでみたい。で、建築の手帖メンバーをずるずると引っ張り込めればうれしい。

posted at 01:55:14

それこそついったらーにNPO関係の人もいた気がするな…。力になっていただけそうなところは厳選してお願いしたい。

posted at 01:56:01

あと個人的に都市系の活動家をほとんど知らないので、この機会に色々勉強させてもらいたいってのもある。たぶんそれは他の学生でもそうだと思う。

posted at 01:57:07

都市計画が難しそうというか、テキストに載ってるような内容ばっかやってると僕も思っていたのでその誤解をとければ建築とその環境は変わると思う。特に今回の下北沢の件とか絶対に改善できると思う

posted at 01:58:49

都市-建築-人の関係性を考え直せる機会にしたいです。

posted at 01:59:50

建築系ラジオの都市の回を聞きなおそう。

posted at 02:00:45

できればゼネコンやディベロッパーとかも引っ張ってきたいんだけどな…

posted at 02:01:27

あと行政もか…。ここが一番きつい気がするな、学生という身分では。そこは大学側の手助けが必要なのだろうか。

posted at 02:02:05

建築で学生実業家っているのかな?大学がいそがしくて仕事は厳しいかな…。

posted at 02:02:35

色々構想はあるものの実現するのは難しそうだ!!だからこそ楽しみ!

posted at 02:03:00