4月に読んだ本。

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1083ページ

ワールド・カフェをやろうワールド・カフェをやろう
具体的な対話方式や実例が分りやすかった。巻末の目的別の方式も参考になった。
読了日:04月29日 著者:香取 一昭,大川 恒
東京から考える―格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)東京から考える―格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)
多様化する世界において、社会主義的でない都市計画について考えるきっかけとなった。
読了日:04月23日 著者:東 浩紀,北田 暁大
キャラクターとは何か (ちくま新書)キャラクターとは何か (ちくま新書)
読了日:04月16日 著者:小田切 博
再生(デザイン)する都市―リプラス howff テレデザイン再生(デザイン)する都市―リプラス howff テレデザイン
リノベ、コンバを不動産資本だけでなく、空間的、まちづくり的にも解釈している点が共感できた。
読了日:04月12日 著者:リプラスホフ事業部,テレデザイン
坪30万円からできる デザイナーズ・アパート経営―新築・土地代込みで利回り16%を実現する!坪30万円からできる デザイナーズ・アパート経営―新築・土地代込みで利回り16%を実現する!
読了日:04月10日 著者:吉川 英一
団地ノ記憶団地ノ記憶
ざっくり諸団地が掲載されているが、体系的に、歴史背景を踏まえていたらより良い本となったと思う。
読了日:04月07日 著者:照井 啓太,長谷 聰

読書メーター

今月は大学も始まり、片道二時間かかるため読書もはかどります。
ゼミ、スタジオ課題、卒業制作、院試と考えることがたくさんあるのでどれもうまくやっていきたいですね。ブログの更新が滞っているのですが、その分ついったーでくだらないことから真面目なことまでポストしていますのでもしよろしければフォローお願いします。アカウント→@ynbr