6月に読んだ本。

6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1343ページ

デザインマインドカンパニー―競争優位を創造する戦略的武器デザインマインドカンパニー―競争優位を創造する戦略的武器
デザインマネジメントのケーススタディ。デザイン、エンジニア、経営のあり方を考える。理想像としてアーティストでない建築家があげられていたのが興味深かった。
読了日:06月17日 著者:クリストファー ロレンツ
変化するオフィス (エコロジー 建築・都市)変化するオフィス (エコロジー 建築・都市)
シティオブビット関連。情報化社会で労働環境にどう変化がおき、空間にどう影響して行ったのかケーススタディ。
読了日:06月15日 著者:沖塩 荘一郎,仲 隆介,吉田 邦彦
オフィスと人のよい関係―オフィスを変える50のヒントオフィスと人のよい関係―オフィスを変える50のヒント
読了日:06月13日 著者:浅田晴之、上西基弘、池田晃一
ラブホテル進化論 (文春新書)ラブホテル進化論 (文春新書)
読了日:06月12日 著者:金 益見
〈聞く力〉を鍛える (講談社現代新書)〈聞く力〉を鍛える (講談社現代新書)
中盤のコミュニケーションの分類とそれに対応する聞き方の話は興味深かった。コミュニケーションのレイヤーを探るために読んだ。
読了日:06月04日 著者:伊藤 進
アーティスト症候群―アートと職人、クリエイターと芸能人アーティスト症候群―アートと職人、クリエイターと芸能人
卒業制作をする前に読んでおいてよかった。作ることの意味を考えさせてくれる。
読了日:06月01日 著者:大野 左紀子

読書メーター

今月は6冊。
中盤からはKASの影響でなかなか読み進められず苦戦しています。。
院試に関する本、卒制に関する本、興味のある本です。
ラブホテル進化論は建築にも大いにかかわる内容でとても興味深く拝見しました。