読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016夏、有給インターン募集

これまで2回の有給インターンを設けてきましたが、今年の夏休み期間中に新たにインターンを受け入れることにいたしました。これまでは試行錯誤しながら日日の活動を調整していましたが、この夏は制作物などを決めて取り組もうかと思っています。思考と実践をつなぐような機会として、フリーペーパーの制作補助・編集、プロモーションのための取材・リサーチ補助、展示のためのリサーチ補助・制作補助を想定しています。

インターン募集内容】
今年の夏休みに有給インターン募集。テーマは以下のいずれか。
①デザインリサーチに興味があり、デザインor建築orまちづくりor工芸の経験を伸ばしたいと考えている方。
②デザインリサーチに興味があり、情報の調査・編集orビジュアルコミュニケーションを伸ばしたい方。
幾何学(特に平面充填)とテキスタイルデザインに知識or実戦経験のあり、ものづくりへの応用を考えている方。

特に③は卒業研究、修士研究に繋がるテーマを検討しています。プログラミングの知識がある方を優先いたします。

最後に、インターンという形ではなく、研究協力という方向になると思いますが、下記のような学生も募集。
バイオテクノロジー、バイオハックを応用した藍染めについて研究したい学生
※僕自身はバイオの知識経験は乏しいですが、テキスタイルデザインへの応用や背景については協力できることが多々あります。

【概要】
場所:名古屋市緑区有松
対象:学部3年生以上、①②は名古屋近郊の方。③はオンライン参加化
期間:2016年8月1日から9月30日まで、週1−2日を想定
報酬:1-1.5万円/月(交通費込)
備考:作業はラップトップを使用します。Adobe Illustrator, Photoshop, Microsoft Word, Excel. Processingなどを使用できる方が望ましいです。

申込みは、http://goo.gl/forms/MO9g9z2Q4MQPt8uV2 から。締切は2016年7月26日[火]までとします。