11 ベルリン: ニューナショナルギャラリー、GBLTパレード

http://instagram.com/p/a4A_CRKe63/
九日目、お昼にベルリンへ入りお世話になるこの家に荷物をおいてベルリンで働く方にお会いしにいく。

http://instagram.com/p/a4A70VKe6w/

http://instagram.com/p/a4A2PjKe6n/
夕方まで四人で談話。様々なスケールで話が横断して行き非常に刺激的な時間でした。その後はミースのナショナルギャラリーを見て、ブランデンブルク門に前の道路でゲイ・バイ・レズ・トランスジェンダーのアフターパーティーに参加。ラブパレードだったりこういうデモのあり方が本来の姿なんだと思う。権利だけ声高に主張をするのでなく、楽しく生きる様を見せる。それはそれはピースフルな世界で誰も彼らを責めることなんてしないだろう。児ポ法や風営法などのデモがこういう風だといいなと強く思う次第です。