名古屋市緑区の6-9月はフルーツ強化月間

買い物帰りの妻から「近所に果物の直売所があるよ」と聞いたので、散歩がてら覗いてきました。気温が少し落ち着いた17時ごろ、看板はあれどお目当ての果物はなく、空っぽの屋台が寂しげに佇んでいました。たまたま近くにいらしたオーナーさんに話を伺うと、「今はぶどうを売ってるけど8-9時にこないと売れ切れちゃうよ」とのこと。朝早いなと思ったけど、朝採れフルーツだもんねー。きっと近所の人が来るんでしょう。

家帰って調べてみると名古屋市緑区は果物の直売所が多いようだ。とくに7-9月は、もも→ぶどう&なしとフィーバータイム。全部好きなフルーツなのでぜひとも購入したい。

詳しくは名古屋市のウェブサイトから(こんなサイトあるのも初めて知りました)

名古屋市:農産物直売所(暮らしの情報)