電子化には踏み込めないから悔しくてコインケース新調した

しばらく使っていたkagari yusukeさんのコインケース。グレーを数年使っていたら、本当に汚れが染み込みすぎてしまった。「この手垢がつくのがいいんだよ」と思っていたのだけど、妻から「いくらなんでも汚れすぎ、新調したら?」と助言もらって財布を買い換えることにしました。

 

とはいえ、時代はキャッシュレス。今さら「長財布とか時代を逆行してなーい?」とか思い、どんな代替手段がありうるのか調べてみることに。ブランドやセレクトショップのサイトや個人レビューを見ていると、どうやら最近はカードケース型のものが最近人気なのだと知りました。しかし、コインケース全くなしにできるほど、僕の生活圏ではキャッシュレスは進んでいない。大学の食堂は未だに現金か、生協独自の電子マネーしか扱ってないし…。コインケースかつカードケースの折衷案で収めることに。

 

そうしてたどり着いたのが、ファマーズ・フェルトダブル・ケース・ネストでした。ふたつのポケットでさっと取り出せる機動性。和紙でできるてるので軽いし、風合いも良い。柄を出すために変わった製法をしているので話のネタにもなる。かっちょいいです。

 

https://postalco.net/onlineshop/40011NS/images/40011NS_yellownest_0.png

 

https://postalco.net/onlineshop/40011NS/images/40001NS_sub_10.png

 

購入したのはPOSTALCOさんです。

DOUBLE CASE NEST | POSTALCO

しかし、どうしてもまだクレカや電子マネーの支払い記録(つまり、レシート)は取っておかないといけないのどうにかならないのかなー!←そのうちなくなるそうですが