ZOZOMAT試してみたら意外な結果に驚いた

f:id:pnch:20200302233616p:image

届いたぜZOZOMAT。フォトグラメトリ技術をベースに足のサイズを簡易計測するヤツです。アプリは入ってたら3分以内に計測完了しました。で、その結果が上の画像です。この数字見ても残念ながら「ふーん、で?」って感じですが、相性の良いシューズを見て驚きました。

 

f:id:pnch:20200302233817p:image

f:id:pnch:20200302233821p:image

オススメされていたスニーカーはどちらもadidasです。僕は幅広で甲高のため、これまで一切履くことを敬遠していたブランドでした。ワンサイズオーバーすれば履けちゃうんですね。スタンスミスとか高校生の頃に試し履きしてすぐ諦めたのに…。勝手にダメと思い込んではや10年以上、思わぬ結果に眼から鱗でした。靴屋さんに出向いて早速履いてみたいです!