2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題のこと、超線形設計プロセスを経て

課題が終わりました。 超線形プロセスを用いることで新たな発見や見落としていた部分や問題点など思わぬ報酬となりました。 がしかし、自分の提出した”モノ”は十分に納得できず、最終的には提出することにとどまってしまったことが残念である。今回は挑戦的…

超線形

課題をしていてまさに聞きたかったことだ。 明日課題提出… 超線形プロセス・スタジオ、快調!?に進む。(roundabout journal) http://www.round-about.org/2009/05/post_98.html

コミュニケーション・ブレイクダンス(PNCH Remix) - SUPER BUTTER DOG

ニコニコ動画でボスラッシュシリーズを見ていて興奮してしまい、SUPER BUTTER DOGのコミュニケーション・ブレイクダンスをHouseにRemixしてみました。 解散残念だ… ZIPに長尺が入っています。 (ZIP)http://www.mediafire.com/?tzdymbtgb4m Short Edit 視聴

卒業制作のこと。

最近岸先生や木村先生の授業を聞いていて、「建築は建築だけじゃ出ない。」「最近は家具などのトータルな建築が少なくなってきた。」というフレーズがよく出てくる。 そこで、せっかく建築と意匠が一緒の学科(厳密には課程)にあるんだから卒業制作は一緒に…

3年目で。

今しがた京都御所、仙洞御所、桂離宮、修学院離宮の参拝申し込みを済ませました。 関西に移り住んで三年目、ようやく重い腰を浮かせて申し込みに至りました。 別に敬遠していたわけではなく、近いが故に疎かにしていたからだと思います。友達がたまたま予約…

アニメと都市論的な。

今朝はモニターの前寝転がりながら映画見てました。 スカイクロラに引き続き、押井作品GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0アニメそのもののの感想は割愛。 攻殻で一番好きなところが都市の描写。 今のアジアをそのまんま近未来化させたような発展した都市と…

PKN

posseの活動が溜まったら俺ぺちゃくちゃないとで発表するんだ… ぺちゃくちゃないととは東京/西麻布のSuperDeluxeでklein dythamが主催定期開催しているプレゼンイベント。 世界あっちこっちでもはじけまくり! 現在世界各都市で行われているグローバルなNPO…