2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

建築合宿2010の中間講評・エスキスに参加してきました。

昨年、参加したワークショップ建築合宿が今年も行われています。 "建築×合宿10" 3/21-27 @Kinki Univ. 最終講評ジュリスト:TNA(武井誠、鍋島千恵) 中間講評/エスキス:満田衛資、川勝真一、dot architects(家成俊勝、赤代武志、大東翼) テーマ:「接する建…

4月から動き出す。

四月に向けて企画・運営していることが二つあります。 一つは下旬にhecticPOSSEでクラブイベント(昼)もうひとつは前期を通して行う旧明倫幼稚園ストリートファーニチャー制作。 |前者は僕が共催するデザインレーベル化を狙うグループのイベント。芸大系の…

2月に読んだ本。

2月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:361ページCM(コンストラクション・マネジメント)が建築を変える 理論編前半と終盤の建築界の現状の記述とCMがそこに入ることでどう変わるかなどはとても分かりやすかったが、中盤の実務レベルの話はとっ…

仙台から大阪へ。

一昨日、仙台から帰ってきました。現地が吹雪いてたから帰れないかなと心配してたんだけどなんとか飛べました、アブネー。というのも、仙台で飲んで財布を落としてしまいまして諸々がなくなってしまったんです…。返金してまたチケット買うことは厳しかった。 た…

twitter + Ustream実況に関する個人的まとめ。

個人的な備忘録ですが。 |配信機材について <参考サイト>■私の撮影機材を公開(09/10/26現在) - ケツダンポトフ言わずもがな、ダダ漏れ女子でおなじみのそらのさんの配信機材をまとめたもの。 ■札幌Ruby会議01の音響・配信・録画環境について - dara日記…