2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

L4B#11 Playlist

L4B#11ご来場のみなさん、ありがとうございました! 夏みたく暑い日でしたが、MUSEはもっと熱かった気がします。 なんといっても音楽が好きな人がいて、良い音楽があって、お酒があったのですから。 僕はスタートということでゆっくり目なビートから入りまし…

ついに今週末! L4B#11 - LOVE 4 BEATS -

L4B#11 - LOVE 4 BEATS - @ House Bar MUSE (大阪西天満) 2011.6.25(sat) 16:00-22:00 Door Free 入場無料 (1Drink 500yen-) Guest DJ from Hokkaido : tunnel24 / tak (Mix the grand pulse) 幼少期より音楽を楽しむことに覚醒し、数多くのディスコ/クラブ…

Adobe Resource Synchronizerをアンインストールする方法

Mac

先日からどうもMBPの調子が悪かったのだが原因が分かったので備忘録として。 症状としてはファンが爆音で動き出すとネットから切断される、アプリケーションが動かない、印刷ができないなどであった。再起動しても治らないことがあり、悩んでいたがどうもCPU…

openFrameworksも始めました。

前回の日記に続いてプログラミングネタを。Processingに続いてopenFrameworksも始めました。なんで同じようなプログラミングを?ということですが、同じような種類の本を同時並行読むと知識が広がり理解が深まるように同じようなプログラミングを学ぶことで…

Processingはじめました。

まったくもって楽しく忙しい日々を過ごしています。 最近、研究室で関わるプロジェクトや科研に参加するに連れ、インタラクティブメディアやリサーチ手法の重要性に気が付き、興味を持ってきました。また、とあるデザインリサーチに関わる中でカルチュラルプ…