2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

URECA!×Y-PAC presents NCP の資料を公開します。

前回の日記で触れたイベントで社会設計、まちづくりの観点からデータベース化の有効性について話したいと考えています。その資料を以下のWEBサービス"slideshare"を使って公開します。 NcpView more presentations from kakeru asano.関連書籍については以下…

【2/24 URECA!×Y-PAC presents NAGOYA CROSSING PARTY】でプレゼンします。

2/24の夜にとあるイベントでプレゼンすることになりました。【URECA!×Y-PAC presents NAGOYA CROSSING PARTY】 http://ureca09.blog5.fc2.com/blog-entry-55.html詳細は上記で。 企画者の方からご連絡をいただきまして、出演させていただくことになりました。…

徒然なるままに。

先週のLRAJではプロの仕事と、学生の尽力で大いに勉強になる一日が過ごせました。僕は文字おこしスタッフで入っていたのですが、傍でフリーペーパーをつくる編集者さんたちの手さばきに見入っていました。本当にテキパキとしててすごかった…。一日でA3見開…

1月に読んだ本。

1月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1145ページアメリカンランドスケープの思想―ランドスケープ・デザインを志す若人へのメッセージ五大巨匠という存在を初めて知った。建築家とランドスケープデザイナーとの関係性がもう少し見えたらより面…