エントリーしよう。

 まわりが就活でざわめく中、大学院へ進学を考えている僕にも少なくとも影響を与えているようです。院試一本、と勝手にかたくなになっていたのですがここで組織事務所へいくつかエントリーしてみようかなと考えています。ここ最近自分のやりたい職業がいったいどの分野と結びついているのかなど気にもなっていたので自分の整理にもつながるかと。
 昨日からtwitter上で西田亮介さんが主体となって新媒体を作成しようという動きが出ています。詳しくは新媒体作成のコンセプトと経緯、応募要項について(Tip. Blog)。

簡単に形式的な募集内容のおさらい。募集するのは、論考約1万字、ノート4000字程度の2種類。 参加希望者はアブストラクト(要約)500字を西田( ryosukenishida[at]gmail.com )まで1月13日までに送付願います。アブストラクト送付の際には,あわせて簡単なプロフィールも添付願います。ペンネームは使用可能ですが、プロフィールについては実名入でお願いします。もちろん個人情報の取扱には細心の注意を払います。

テーマは、自由。 初回原稿料については現在のところなし、もしくは未定。将来的には、経費を差し引いたのち、うまく執筆者で利益をシェアする仕組みを考えたいと思っていますが、とりあえず創刊にあたっては、「一緒に面白いことをやりたい」ということに、共感してくれる人の参加希望。

テーマは自由。僕は「まちづくりと住宅形成」についてなんとか論じたいなと考えています。後期からまちづくりへ参加をし、設計への考え方もゼミに入る前に比べ多角的になったと感じています。卒業制作が始まる前のこの時期に一度その思考を整理し、アウトプットしたいと感じたので参加しようと思いました。なんとか明日中に500文字書いてメール送信したい。
僕のブログは建築だけでなく音楽クラスタの方も見ていらっしゃると思います。ぜひともDTMerやEdit界隈の方々の論考が読みたいなと思うのですが皆さんいかがでしょうか?