オープンエアな環境で作業してみるテスト

ご近所さんのRAD 川勝さんが投稿していたこのポケットパーク。

ほぼ毎日通勤で通っている場所だったので、今日は僕もこの場で作業してみることにしました。最高気温20度と温かいので、上着がなくても過ごすことができます。そもそも人通りや交通量が少ないので、読書していても気になりません。この瞬間だけは新型コロナウイルスの喧騒から逃れられたかのような気持ちです。

3密を避けられる場所とはいえ、作業時間はおおよそ2時間程度にしておきます。屋外でのPC作業はどうかなと思いましたが、日差しや気温が適しているのでちょっとした一作業分にはなかなかいいです。虫とか花びらとかが気になるくらいです笑 日常が戻ってからもこうした時間をとりたいなー、いつ日常が戻ってくるかなぁと思いながら。

追伸
100円をベンチに隠したので次来た人は裏の自動販売機でドリンクでもどうぞ。