コロナで色々中止や延期に

2週間ほど前には開催の有無について検討しようかと話をしていた名古屋のイベント。あっという間に発症者の数が増えて開催延期となりました。運営補助している有松のワークショップもこれからどうなるかとなりました。勢いで乗りきるぞと思っていた最中でしたが、年度末進行中の予定変更は堪えるものがあります。気持ちを新たに準備を再開するしかないですね。

あまりにもずさんな国の防衛策と、あまりにも楽観的な国民。ぼくも「まぁ、なんとかなるやろ」と思っていたのは事実で、それが今の結果に繋がってるのかと思うと反省ですね。とはいえ、うがい手洗いを自宅で守っていたこともあり、今年に入ってから風邪を引いてないのは不幸中の幸いでしょうか。ちゃんと続けようとおもいます。

愛知県ではコロナウイルスが最後の引き金となり、倒産する企業も出てきました。もう少し増えるのではないかなというくらい、京都も人の数が少ない印象です。身体だけでなく、組織も企業も乗り越えられるよう、普段から体力をつけなければと身の引き締まる思いです。

 

f:id:pnch:20200226220746j:image

今日は自転車なので歩行数が少なめでした。